残念ながら公務員になれなかった方へ(1)


4月になると,次年度の公務員採用試験が始まります。

そうなると,本年度に公務員試験を受けたが合格できなかった人,合格したが無い内定だった人は,残念ですが,次年度の公務員試験を受験し直すか,別の道に進むかを検討しなければなりません。

そこで,公務員以外の道(民間企業等の求人)を見つける方法をこれから数回に分けて紹介します。

まずは,転職サイトを利用する方法です。


1 転職サイトを利用しよう

まずは,リクナビNEXTをはじめとする,一般の転職志望者向けの求人サイトで求人を見つける方法です。

転職サイトではありますが,新卒・既卒向けの求人もかなりあります。





なお,私が公務員から転職したのは,リクナビNEXTで紹介されていた求人でした。

ただ,応募する人が非常に多いので,十分すぎるほどの対策が必要でしょう。


※複数の転職サイトに掲載された求人を一度に確認するなら,◆インディビジョン[転職]◆がよいと思います。





複数の転職サイトに掲載されている求人を一度に検索できるので,私も重宝しました。
皆さんも試してみてください。


◆ブログ内の記事を指定のキーワードから手っ取り早く見つけることができます。

カスタム検索

◆もっと役立つ情報を知りたければ、こちらをチェック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258296821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック